お知らせ

寒しじみってどんなしじみ!?

2017.11.21 | Category: お知らせ

連日大荒れの宍道湖。一昨日にはミゾレも降り、一気に水温は10℃まで下がりました。



漁師を初めて10年。例年しじみが潜る季節になると水温をチェックするのですが、水温が10℃を下回るとしじみは湖底深くに潜り、しじみの獲れが一部の漁場では悪くなります。今日も全体的に獲れ具合が悪かったようで手掻きのしじみは水揚げ量も一気に少なくなりました。

このしじみが潜った時期に水揚げされたしじみを『寒しじみ』といいます。

湖底深くに潜ったしじみは土壌の中で栄養を蓄えて春が来るのを待っております。栄養を蓄えていることから栄養素が豊富とも言われております。また、粒の大きさが黒々として大きいのも特徴の一つです。

これから3月までの間の期間が限定されている寒しじみ。今年の冬は一度お試ししてみてはいかがですか?

寒しじみのご購入はこちら→http://shijimiya.com/items/detail/34

ブルゾンちえみさん!島根県民はしじみの身、食べますよ!!

2017.11.13 | Category: メディア連載

先日、テレビ番組で放送され初めて知ったのですが、今年話題のブルゾンちえみさん!なんと島根大学に在籍されており、松江市に住んでられたんですね!



そんなブルゾンちえみさん、島根をネタにしてくださいました!

しかも、しじみメイン!!

動画はこちら→http://www.dailymotion.com/video/x68ll1f

男が自然と寄ってくる食べ物…しじみの味噌汁(笑)

ただ一つ間違っているのは、島根県民…しじみの身は食べますよ!

くみちゃん、明日からしじみの身食べてごらん!だってしじみは宍道湖の宝石よ!!

砂抜きはもちろんじっくり、withB!

お歳暮にしじみのお味噌汁ギフト

2017.11.08 | Category: お知らせ

もうすぐお歳暮シーズンですね!毎年何を贈ろうかお悩みの方、寒い時期にはあたたかいお味噌汁の贈り物などはいかがでしょうか?

今が旬を迎え始める獲れたて新鮮の活しじみ



毎食の献立のお役にたつ長期保存可能な冷凍しじみ



忙しい方でもお湯を注ぐだけで手軽に食べれる縁しじみ



しじみ屋では様々な商品ラインナップの贈り物がございます。

寒い冬に非常に喜ばれる贈り物です。



 

しじみ屋より商品価格、送料の改正のお知らせ

2017.11.01 | Category: お知らせ

いつもしじみ屋のしじみをご購入いただき誠にありがとうございます。

本日よりヤマト運輸の大幅な運賃値上げのため送料の改正、それに伴い一部商品の価格変更を致しました。

以前は1万円以上お買い上げいただければ送料無料とさしていただきましたが、そちらの方も廃止させていただくことになりました。その代わりに個人のお客様だけではなく、業者様、様々な飲食店などのお店から大変多くのご注文を頂いております『まとめてお買い得 宍道湖産しじみ』の価格を値下げしました。以前よりもキロ単価をさらにお安くしております。

これまでと変わらずご購入いただければ幸いに思います。



 

フジキの秋のもんだわ祭りに出店致します

2017.10.04 | Category: お知らせ

しじみ屋からイベント出店へのお知らせです!

お取引先様のギフトショップフジキさんが年に一度行っておられる感謝祭、『秋のもんだわ祭り』に10月7日土曜日に学園店、11月4日土曜日に田和山店で出店致します。



前日に水揚げされた鮮度抜群の生しじみ600gを販売予定です。

漁師自ら目利きした厳選したしじみをお買い得価格で販売いたしますので松江市民なら見逃せませんね!!

是非、お越しください!

しじみ屋の商品

活しじみ
冷凍しじみ
レトルトしじみ